« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月22日 (日)

剪定

    ここ数日 寒さが強くなってきました
    そんな中 昨日バラおじさんの剪定が終わりました
    少しづつ動きだした芽を見ながら
    次に咲くバラを思い描いてゆく剪定は
    空気は冷たいけれど 楽しそうにも見えました
    今朝の雨に洗われて すっきりとした枝に
    自然の持つ勢いが感じられます

122

2017年1月17日 (火)

冬の朝

    冷えこんだ今朝
    バードバスに浮かべたバラも
    寒さで動きません
    よーく見ると氷が張り 花氷状態
    寒いけれど この季節しか見られない
    冬の朝です

S__5488642

2017年1月12日 (木)

ロクロの音

    静かに回る ロクロの音を聞くと
    やはり 心がおちつきます
    今年初の作陶
    えりを正しながら楽しんでいます

112

2017年1月 4日 (水)

事はじめ

    あけましておめでとうございます
    穏やかに始まった2017年
    柔らかな冬の陽をあびて
    蕾の気配をみせている梅の枝に
    沢山の希望の花が咲きます様に願いながら
    風も今日から仕事始めです
    今年も皆さんの笑顔に
    お会いするのを楽しみにしています
    どうぞ宜しくお願いします

14

14_2

14_3


定休日カレンダー