2017年5月24日 (水)

空と海

    先日、主人の実家に里帰りしました
    錦江湾を右に見ながら ひたすら南下
    いつ見ても美しい景色は 走っても走っても
    追いつけないほど雄大で
    時間が止まっているように思えます

524

524_2


    途中の砂浜では
    ステキなカップルたちにも出会えます

524_3

524_4

524_5


    この地で生まれ育った85歳の母は
    筋金入りの海の女
    人生を時の中に刻みながら
    大自然の中で元気に暮らす母

524_6

524_7

524_8

524_9

524_10


    いつもの海が静かに
    見守っているように見えました

524_11

2017年5月12日 (金)

開花

    バラおじさんが丹精込めたバラの蕾が
    毎日、次々とほどけて
    みごとに咲き揃っています
    一日を通して色んな表情を見せるバラ
    きれいです

512_19

512_12

512_14

512_15

512_16

512_18

2017年5月 7日 (日)

ありがとうございました

Dsc_0027

    今日 「器に咲いたバラ展」を終えました
    おかげさまで賑やかな7日間でした
    庭のバラも日々その数を増し
    特に早くから咲いて見ごたえのあった新雪が
    純白の蕾から花びらを広げて
    会期中 皆様をおもてなししていた様に見えました
    この季節 17年目を迎えた 風
    自然のバラと暖かなお客様に支えられて
    今回も恒例の企画展を終えられた事に
    感謝申し上げます
    心より ありがとうございました

5601_2

5706

5707

5708

5303

5609

5306

5304

2017年5月 1日 (月)

「器に咲いたバラ展」のおしらせ

    期 間 : 5月1日(月)~ 7日(日)
         AM10:00~PM5:00

    場 所 : 鹿児島市田上5丁目56-22
         器と珈琲の店 風(ふう)

51

    風薫るさわやかな季節
    「器に咲いたバラ展」を開催致します
    皆様にお会いするのを楽しみに
    お待ちしております

2017年4月23日 (日)

16回目

    今日は風の16回目の誕生日でした
    あの日と同じように光があふれ
    緑が萌える爽やかな日となりました
    あの頃と変わらず風を訪ねて下さる
    お客様のおかげと心より感謝しています
    年月を重ね この日を迎える度に
    初心がよみがえり襟を正す思いです
    明日からの風もどうぞ宜しくお願いします

423_2

2017年4月22日 (土)

風の庭

    モッコウバラを先頭に
    ナニワイバラも次々と咲き出しました
    日毎、増してゆく他のバラの蕾も
    元気よく空に向かっています
    バラおじさんが丹精込めた風の庭
    これから一番美しい季節に入ります

422

422_2

422_3

422_4

422_5

422_6

422_7

422_8

2017年4月13日 (木)

新緑

    風がここちよい季節
    周りのどの緑にも輝きが出てきました
    毎年いつの間にか花を咲かせている
    足元の草花に元気が出ます

413

413_2

413_3

413_4

2017年4月 1日 (土)

April

    やわらかな朝陽が嬉しい
    今朝のキッチン
    今日から4月

41

2017年3月31日 (金)

    五月の企画展に向けて
    窯を焚いています
    毎年 バラの咲く頃に合わせて
    仕事を進めています
    器に施した風のバラ
    きれいに咲いてと願いながら
    いよいよ追い込みです

331

2017年3月24日 (金)

    この季節 とても楽し気な風の庭
    暖かな陽ざしに春の花たちは輝いて見えます
    特に枝にお行儀よく並んで
    展開し始めたバラの新芽は
    この時を待っていたように勢いづいています
    たくさんの蕾が空を向き
    待ちわび顔のモッコウバラを先頭に
    今年も歌うように次々と咲くバラたちが
    とても楽しみです

324

324_2

324_3

324_4

324_5

324_6

324_7

定休日カレンダー